カテゴリ一覧 の相談

相談室

現在の相談件数1,894

すべての相談件数1,894

981~1000件を表示/全1,894件

インプラント

2015年12月30日07時25分

インプラントを勧められましたが、治療に国民保険は適用されますか。
一本25万円と聞いています。私は二本必要と聞きました。

治療期間は半年と聞きました。
場所は左下あごの5,6.7の支えが効かなくなりました。(右ではありません)
具体的に費用と平均的な治療期間を教えていただけますか。

宜しくお願い致します。 …続きを読む

被せもの破損に関する質問

2015年12月29日18時30分

初めまして。
3年前に左下奥歯(親知らずの手前)をインプラントにしました。
先日、被せものが破損したため、治療にいきましたが、5年保証の期間中なので無料とのことでした。
ただし「破損した被せもの(ハイブリッド)が製造中止。同じ価格帯のものがないので、近い価格帯ならメタルボンドか銀になるので、そちらから選択」を勧められました。
そして「メタルボンドだと …続きを読む

インプラントか入れ歯か。

2015年12月21日23時24分

昔ブリッジしたものの隙間から虫歯になり、左下奥歯を抜歯になりました。
抜歯一本と、昔抜歯したものが隣にあるので、今は二本ない状態です。

インプラントか入れ歯を考えています。
入れ歯はやはり30代の自分からは少し抵抗があり、インプラントも考えているのですが、

① そこでインプラントは30代で入れて高齢になるまで使えるでしょうか?自分 …続きを読む

サイナスリフトの手術を行って3日目になります。痛みは殆ど無く頬がムズムズする程度ですが、上あご左右同時に手術を行ったため頬の腫れがこんなに腫れるのかとビックリするぐらい腫れています。左4〜6、右5、6のインプラントを行うための骨増生ですが、iphoneのアプリ[Fatify - Get fat]などで頬をプヨプヨにしたような状態とほぼ同じぐらいの腫れです。担 …続きを読む

重要な犬歯が危機

2015年12月16日00時13分

現在、右上4,5,6番が欠損し、3番と7番に引っかける形で入れ歯を使っています。あと、左上4,7が欠損し、こちらも入れ歯を使っています。(昔、矯正をしていますので、8番はありません)

入れ歯自体はとてもよくできていて、痛みも違和感もほとんどないのですが、困ったことに右上3番が炎症を起こして痛み、レーザーなどで治療していますが、なかなか完全にはよくなりま …続きを読む

インプラントの義歯揺れ

2015年12月15日11時13分

インプラントの治療から4年経ちます。
2か月にごとにメンテナンスに行ってます。
そのときにかぶせの揺れがわかりました。医者はかぶせをはずさないと中の様子がわからないし、もしはずした場合インプラントも一緒に外れたら当人がびっくりするからこのままにしておきましょうとの回答です。
痛みはありません。レントゲン写真は手術後と今とはほとんど変わっていないと言って …続きを読む

インプラントの被せ

2015年12月12日17時47分

インプラントの被せで悩んでいます。
右上4.5にインプラントをいれました。
右上3は虫歯の治療を終えた状態で、天然歯が残っています。
右上3はe-maxというセラミックにして、4.5は同じe-max か全部ジルコニアでできたものでという選択になっています。
私的には、ネットで調べたジルコニアセラミックがいいのでは?と思うのですが?
値段もあわせてお …続きを読む

インプラントの治療を受けたら、必ず、保証書は付けて貰えますか?ある、ところで質問したら、私に持病があってのリスクがあるから、保証書?補償は付けられないと言われた歯医者さんがありました。そんな事があるんですか?

病気があろうと治療をするのに、それも、手術をするのに、保証書も出さないなんて、よく解りません。常識から考えたら、その治療対して責任があると思うの …続きを読む

上顎左2番と右上5、6、右下6番にインプラント手術を行い1週間ほど経過しています。
上2番は骨が薄いため、押し広げて造骨材とコラーゲン埋入の施術を受けたのですが、術後3〜4日は左顔面が腫れ上がり、痛みと痺れとあまりの悲惨な顔に恐怖感でいっぱいでした。
5日 目になってようやく腫れは引いてきたものの、左右共2番の歯がない所、左側だけインプラントにしたことに …続きを読む

左顎のブリッジが8年持ったのですが、外れてそこにインプラントか、義歯と言われて、以前現在も通院しているところで右上4,5,6,7を義歯にしてて、使勝手の悪さに気付いてて、左顎4,5,6,7は、インプラントを選択肢に入れています。
しかし、私は高血圧と糖尿病軽度があります。糖尿病は薬でコントロール出来ていますが、高血圧の薬を服用してて医者へ行けばどうしても上 …続きを読む

7月に、左奥に、インプラントをしました。最近グラグラしてきたので、レントゲンをとってもらったら、手前の歯の下の虫歯が、原因だから、まずインプラントを抜いて、次に手前の虫歯を抜いて、2本インプラントを入れると言われました。手前の歯は、虫歯と銀歯があってないと言われ、治療したのに、何で?と思いました。それに、インプラントを入れる前に、入れ歯だと前の歯がダメになる …続きを読む

私は上の中心から5つ目の歯の神経がなく、神経の治療をし、薬をいれて被せ物をしておりましたが、疲れた時など痛くなる事が度々あり、一度被せ物をとり調べて頂いた所、歯の根っこに小さな穴が空いているみたいで、レントゲンをとると、膿らしき物が写っていました。先生は、抜歯してインプラントか入れ歯、ブリッジとおっしゃっていましたが、ブリッジはお勧め出来ないと…なぜなら、隣 …続きを読む

6年間欠けたままの歯 治療費

2015年11月14日01時48分

六年前に歯が欠けたままなんですが
学生で自分で治療費を払わないといけないんですが
金額が高くてなかなか歯医者に行けず
ずっとそのままになっていて
隣の歯までもが欠けてきました
どうしたらいいでしょうか
ちゃんと治療がしたいのですがなかなかいけれません
お金もなく困っているのですが
どうしたらいいでしょうか …続きを読む

抜歯の具合

2015年11月13日06時11分

歯を抜いてインプラントにすることにしました。先日抜歯した際、歯科医師から、意図的に歯の中央を残してすべて抜歯しなかったと説明を受けました。歯と歯茎の間に膿があるため、本来はきれいに抜歯して、化膿を治療して、インプラントすべきであるように思います。また中央に歯が残っているのに、どうやってインプラントするのでしょうか? 歯が残っていると、抜いた後の骨の再生ができ …続きを読む

お世話になります。
右の上のインプラントは、セメントで、止めてありますが、2週間位で、外れて、取れてしまいます。
まめに、歯医者に行かなければならなので、とても、困っています。
自分のイメージは、ネジ止めをするのだと思いますが、これで、終了したと言われた。 …続きを読む

舌の位置

2015年11月07日14時40分

私は、下の歯は前歯が7本しかありません。先日、左下をインプラント手術しました。長い間奥歯が無かったので、舌が左下によっているような気がしています。気を抜いていると、手術した上に乗っています。ずっと舌を上げているわけにはいかないのですが、大丈夫なのか不安になります。1週間後の抜糸の時には、何もいわれませんでしたが大丈夫でしょうか? …続きを読む

どちらがいいか?

2015年11月04日17時23分

何箇所か相談に行ったところ、ワンピースとツーピースをそれぞれすすめられて自分にはどちらが合ってるかわからないのでどちらのタイプをすすめる病院がいいのかわかりません。
手術は1回でも2回でもいいので将来的にちゃんともって強度もある方を選びたいと思ってます。 …続きを読む

昨晩自転車で転んで左あごを地面に打ち付けた際、前歯左上1番と2番に入っているインプラントをぶつけてしまいました。インプラント自体からは出血はなくぐらつきもありませんが、内側にずれてしまい下顎の歯と当たるようになってしまいました。
食事ができないため、急遽応急処置で休日やっている歯科に行き、かみ合わせのためインプラント部分を削ってもらいましたが、まだ違和感が …続きを読む

現在、通院中の歯科医にて口全体の治療を行っています。
すでに左右の下奥歯に4本インプラントを埋入し終わっており、次は上前歯2本インプラントをするのですが、その為に、下奥歯から骨をとって、上前歯インプラント埋入予定部分に骨移植して骨が定着するのを待っている状況です。骨移植から4ヶ月ほど経ちもうすぐインプラント埋入オペが控えているのですが、骨移植によるふくらみ …続きを読む

ダウン症 インプラント

2015年10月21日17時16分

弟(36歳)がダウン症です。
いまはグループホームで生活してます。
ダウン症特有といいますか、かみ合わせも悪く、いままでの生活習慣等でかなりの重症です。
上下とも差し歯をしていましたが、支えていた上の歯が取れてしまい全部なくなってしまいました。
診察に来てもらっている先生には入れ歯は厳しいと言われました。
性格上、つけたり外したり自分で管理するのは …続きを読む