カテゴリ一覧 の相談
現在の相談件数1,894件
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
すべての相談件数1,894件
981~1000件を表示/全1,894件
被せもの破損に関する質問
2015年12月29日18時30分
初めまして。
3年前に左下奥歯(親知らずの手前)をインプラントにしました。
先日、被せものが破損したため、治療にいきましたが、5年保証の期間中なので無料とのことでした。
ただし「破損した被せもの(ハイブリッド)が製造中止。同じ価格帯のものがないので、近い価格帯ならメタルボンドか銀になるので、そちらから選択」を勧められました。
そして「メタルボンドだと
…続きを読む
インプラントか入れ歯か。
2015年12月21日23時24分
昔ブリッジしたものの隙間から虫歯になり、左下奥歯を抜歯になりました。
抜歯一本と、昔抜歯したものが隣にあるので、今は二本ない状態です。
インプラントか入れ歯を考えています。
入れ歯はやはり30代の自分からは少し抵抗があり、インプラントも考えているのですが、
① そこでインプラントは30代で入れて高齢になるまで使えるでしょうか?自分
…続きを読む
サイナスリフト後の頬の腫れについて
2015年12月21日11時41分
サイナスリフトの手術を行って3日目になります。痛みは殆ど無く頬がムズムズする程度ですが、上あご左右同時に手術を行ったため頬の腫れがこんなに腫れるのかとビックリするぐらい腫れています。左4〜6、右5、6のインプラントを行うための骨増生ですが、iphoneのアプリ[Fatify - Get fat]などで頬をプヨプヨにしたような状態とほぼ同じぐらいの腫れです。担 …続きを読む
インプラントの義歯揺れ
2015年12月15日11時13分
インプラントの治療から4年経ちます。
2か月にごとにメンテナンスに行ってます。
そのときにかぶせの揺れがわかりました。医者はかぶせをはずさないと中の様子がわからないし、もしはずした場合インプラントも一緒に外れたら当人がびっくりするからこのままにしておきましょうとの回答です。
痛みはありません。レントゲン写真は手術後と今とはほとんど変わっていないと言って
…続きを読む
インプラントの補償?保障について
2015年12月02日05時38分
インプラントの治療を受けたら、必ず、保証書は付けて貰えますか?ある、ところで質問したら、私に持病があってのリスクがあるから、保証書?補償は付けられないと言われた歯医者さんがありました。そんな事があるんですか?
病気があろうと治療をするのに、それも、手術をするのに、保証書も出さないなんて、よく解りません。常識から考えたら、その治療対して責任があると思うの
…続きを読む
インプラント除去の時期について
2015年11月28日00時36分
-
投稿者
blue さん [50才 女性]
- その他 インプラントメーカー 治療済
上顎左2番と右上5、6、右下6番にインプラント手術を行い1週間ほど経過しています。
上2番は骨が薄いため、押し広げて造骨材とコラーゲン埋入の施術を受けたのですが、術後3〜4日は左顔面が腫れ上がり、痛みと痺れとあまりの悲惨な顔に恐怖感でいっぱいでした。
5日 目になってようやく腫れは引いてきたものの、左右共2番の歯がない所、左側だけインプラントにしたことに
…続きを読む
現在も、通院している歯科で、左あご奥歯4本インプラントを勧められています
2015年11月27日04時11分
左顎のブリッジが8年持ったのですが、外れてそこにインプラントか、義歯と言われて、以前現在も通院しているところで右上4,5,6,7を義歯にしてて、使勝手の悪さに気付いてて、左顎4,5,6,7は、インプラントを選択肢に入れています。
しかし、私は高血圧と糖尿病軽度があります。糖尿病は薬でコントロール出来ていますが、高血圧の薬を服用してて医者へ行けばどうしても上
…続きを読む
インプラントを抜く事になり今後の治療に迷ってます。
2015年11月25日12時02分
7月に、左奥に、インプラントをしました。最近グラグラしてきたので、レントゲンをとってもらったら、手前の歯の下の虫歯が、原因だから、まずインプラントを抜いて、次に手前の虫歯を抜いて、2本インプラントを入れると言われました。手前の歯は、虫歯と銀歯があってないと言われ、治療したのに、何で?と思いました。それに、インプラントを入れる前に、入れ歯だと前の歯がダメになる …続きを読む
インプラントしか方法が無いのですか?
2015年11月15日10時01分
私は上の中心から5つ目の歯の神経がなく、神経の治療をし、薬をいれて被せ物をしておりましたが、疲れた時など痛くなる事が度々あり、一度被せ物をとり調べて頂いた所、歯の根っこに小さな穴が空いているみたいで、レントゲンをとると、膿らしき物が写っていました。先生は、抜歯してインプラントか入れ歯、ブリッジとおっしゃっていましたが、ブリッジはお勧め出来ないと…なぜなら、隣 …続きを読む
6年間欠けたままの歯 治療費
2015年11月14日01時48分
六年前に歯が欠けたままなんですが
学生で自分で治療費を払わないといけないんですが
金額が高くてなかなか歯医者に行けず
ずっとそのままになっていて
隣の歯までもが欠けてきました
どうしたらいいでしょうか
ちゃんと治療がしたいのですがなかなかいけれません
お金もなく困っているのですが
どうしたらいいでしょうか
…続きを読む
インプラントの直ぐに外れる。
2015年11月07日18時55分
お世話になります。
右の上のインプラントは、セメントで、止めてありますが、2週間位で、外れて、取れてしまいます。
まめに、歯医者に行かなければならなので、とても、困っています。
自分のイメージは、ネジ止めをするのだと思いますが、これで、終了したと言われた。
…続きを読む
インプラントをぶつけてしまいました
2015年11月01日18時44分
-
投稿者
さくら さん [49才 女性]
- インプラントを長く使う アフターケア 治療済
昨晩自転車で転んで左あごを地面に打ち付けた際、前歯左上1番と2番に入っているインプラントをぶつけてしまいました。インプラント自体からは出血はなくぐらつきもありませんが、内側にずれてしまい下顎の歯と当たるようになってしまいました。
食事ができないため、急遽応急処置で休日やっている歯科に行き、かみ合わせのためインプラント部分を削ってもらいましたが、まだ違和感が
…続きを読む
前歯インプラント骨移植での審美性について
2015年10月29日10時11分
-
投稿者
ひよこ さん [33才 男性]
- インプラントを長く使う アフターケアその他 治療前
現在、通院中の歯科医にて口全体の治療を行っています。
すでに左右の下奥歯に4本インプラントを埋入し終わっており、次は上前歯2本インプラントをするのですが、その為に、下奥歯から骨をとって、上前歯インプラント埋入予定部分に骨移植して骨が定着するのを待っている状況です。骨移植から4ヶ月ほど経ちもうすぐインプラント埋入オペが控えているのですが、骨移植によるふくらみ
…続きを読む
ダウン症 インプラント
2015年10月21日17時16分
弟(36歳)がダウン症です。
いまはグループホームで生活してます。
ダウン症特有といいますか、かみ合わせも悪く、いままでの生活習慣等でかなりの重症です。
上下とも差し歯をしていましたが、支えていた上の歯が取れてしまい全部なくなってしまいました。
診察に来てもらっている先生には入れ歯は厳しいと言われました。
性格上、つけたり外したり自分で管理するのは
…続きを読む